秋桜と線路

35.jpg
LOMO LC-A+ クロスプロセス現像

近所をふらふら散歩

コスモスと線路
ここに電車が来たらおもしろいかなと思ったけど電車は1時間に2本
運が良ければすぐ来るし悪ければ30分待ち・・・

待つのをやめてカシャリ

現像から戻って来た写真を見てやっぱり電車を待てば良かったと後悔

だいたいいつも後で後悔するタイプ
だけど深く考え込まないタイプでもあるから
まぁいいかで済ます辺りが我ながら始末が悪い









いろいろ日和

33.jpg
Nikon FM3A

山口アーツ&クラフツに行ったり

米泉湖あれこれ市に行ったり

先週、日にちを勘違いしてた地元の花火に行ったり

写真は去年行った米泉湖のイベントの時の

今年は出展者の数もお客さんの数も増えてたからまったく同じじゃないけど
これはこれでおもしろいかなとまったく同じ場所から写真を撮ったり

あれやこれや







秋穂*草山崎灯台

32.jpg
HOLGA120GCFN

ホルガと灯台の相性は抜群だなと思った1枚







お気持ちだけで

31.jpg
Nikon FM3A

いやいや、道案内してくれる気持ちは嬉しいんやけどね

ここ思いっきり地元やから道案内とかいいよ

そんなちゃんと着いて来てっかーみたいな顔されてもね







なんだか日和

29.jpg
Nikon FM3A

土曜日
朝から起きて地元のフリマへ
特にこれといってなんもなし

30.jpg

日曜日
地元の市場でお祭りの情報入手
ペンギンのお散歩なるイベントに心惹かれるも
他のイベントに特にこれってのがなく昼間は行かず

夜は花火打ち上げるってんで花火を見に行く
会場に着くも誰もおらず
立てかけてる看板見たら祭りは来週
1週間勘違い。ぎゃふん

なんだかなぁな週末








~の図

27.jpg
Nikon FM3A

嫁にしこたま怒られるも下手に言い返すと余計長くなるからじっと堪える旦那の図









28.jpg
Nikon FM3A

嫁の機嫌が治るまでおとなしくしとく旦那の図







写真展とライブ2

26.jpg
LOMO LC-A+ クロスプロセス現像

前回の続き

ライブ前はいつも晩ご飯を食べるには早過ぎで
でも食べないとライブ中に腹がへるので毎度コンビニでおにぎりかパンが
定番だけどこの日はおにぎりを購入
写真展の衝撃がすご過ぎて味なんてよく分からなかったけど
今からライブって事で無理やり切り替えて湯田Organ's Melodyへ

今回の出演は、弱者連合、デミーグラス、ROZWELLS、
MAMORU & The DAViESの計4組

弱者連合とデミー。良かった
特に弱者連合のベースはかっこよかった
ずっと目を奪われた

そしてロズウェルズ
僕の中では別格
かっこよすぎ。サイコー

そしてそしてMAMORU & The DAViES登場

ずっと前に恋人が連れてってくれたライブがワタナベマモル
一発で惚れこんだ僕だけど今回はソロのワタナベマモルではなく
バンドのMAMORU & The DAViES

いやー良かった
かっちょいい。サイコー

ただ8月4日B級劇場が聞けなかったのが残念と言えば残念
まぁそれでも大満足
今回は恋人が運転してくれるので酒が飲める。ビールがうまい

ライブ終了後は恋人がMAMORU & The DAViESの新アルバム「YOUNG BLUES」を購入
恋人がマモさんに買ったCDにサインをお願いする

写真展では僕が緊張したけどここでは恋人が緊張
そんな緊張する恋人を横でニヤニヤ眺める
そしてちゃっかり僕もマモさんと握手

時間があれば湯田の足湯にひとっ風呂足を突っ込みたかったけど
帰りの車の中では買ったばかりのアルバムを聞きながら
写真展の感想やらライブの感想を言い合ってゴキゲンで帰宅








写真展とライブ1

25a.jpg
LOMO LC-A+ クロスプロセス現像

日曜日は湯田にあるアテリエ・セレーノで下瀬信雄さんの写真展と
湯田Organ's Melodyでのライブを見に恋人と湯田へ向けて出発

まずは写真展へ
なんでも8×10(エイトバイテン)と呼ばれる大型カメラと
スーパークロメガによる暗室でのプリントで身近にある植物を撮った写真展だそうで
よく分からない言葉もありますが期待大

ギャラリーに入って1枚目、衝撃受けました
なんだろ?ただただすごい
そのまま数枚見た所でセレーノの方が声をかけてくれて
説明してくれました
こういう絶妙なタイミングで声をかけれる人になりたいもんです

なんでもなにからなにまでこだわりの作品だそうで
ものすごい手間がかかってるそうです

この日は下瀬さんが在廊日でいらしてたので少しお話させて貰いました

詳しく聞くと材料やらなんやらもう今では手に入りにくい物が多くて
材料集めの時点で大変らしいです
材料集めから大変な写真展ってどんなんだと思いましたが
写真の圧倒的な存在感に納得

要はアナログ中のアナログって事でしょうか
ざっくりし過ぎですね

その後は写真の事や撮影の事とかお話させて貰いましたが
普段はしょうもない事をベラベラと話す僕ですが緊張しちゃいましてね
あんまり上手く話せませんでした。情けなし

写真はやられてるんですか?の問いに
やってます・・・はいフィルムを・・・なんて下手に答えたのが失敗でした
写真は興味あるけどカメラはまだ持ってないんですよと答えとけば
変に緊張しなくてガンガンいけたかもしれません。もったいなし

ちなみに下瀬さんはすごい優しそうな方でした


そう言えばセレーノの方が広島からラボで働いてる方が写真展を見に来て
すごいと言って帰ったそうなんですが後日また来店されたそうです

僕の想像ですがきっと、すごいすごいと思って、帰ってもまだすごいと思ってて
ついまた足が向いちゃったんですかね

こうして今ブログを書いてる僕がまさにそれ
もう一度見たいなーと思ってます
最終日に行ったのは失敗だったなー
期間中の前半に行けば良かったと後悔

写真は販売もされてたけど今の僕の懐事情では手が出ず残念
あんなかっこいい写真が部屋の壁にどーんとあったら僕の部屋も高級感が出たと思います


アテリエ・セレーノを後にして写真展に衝撃を受けつつライブ前にコンビニでおにぎりを食う
ライブの話はまた次回








秋に突撃

21.jpg
Nikon FM3A

今更ながら今年の夏がようやく終わる

今年の夏は隣町である9月1日の花火大会で締めくくろうと
一人密かに決意

隣町の花火、規模も小さいし人そんなおらんやろと
のんびり早めの晩ご飯を食べてから出発

目的地まであと数キロって所で渋滞
この時もまだのんきに工事中か?なんて思ったけど
すぐに大渋滞って事に気づく

せっかく来たのに引き返すのは悔しいと渋滞に並んだけど
15分たってもほとんど進まず結局諦めて引き返す

なんだか不完全燃焼でモヤモヤしてたけど
土曜日、地元の海沿い静かな某所で買ってからやらずに残ってた
花火で夏を締めくくる

来年こそはもっと早めに行ってやろうと一人密かに決意



moreでだめだめ花火写真公開
気が向いた方はどうぞ








+ Read More

疲れてなくても甘い物

20.jpg
Nikon FM3A

甘い物が食べたい今日この頃

ピントもあまあま、失敗失敗







欲望を爆発させろ

19.jpg
LOMO LC-A+   多重露光+クロスプロセス現像

あれも欲しいしこれも欲しい今日この頃







物思いにふける

18.jpg
Nikon FM3A

どこか遠くに行きたいなと思う今日この頃







6日、周南チキータへ

17jpg.jpg
HOLGA120GCFN

恋人と一緒に元BOØWYのドラマー、高橋まことの
福島復興チャリティーLIVE IN山口を見に周南チキータへ

前半は地元バンドのBOØWYコピーバンドでスタート
会場もBOØWYファンいっぱいで盛り上がる

いよいよまこっちゃん登場

の前にスクリーンが下りてきて見たことない音楽番組を上映
こっちじゃ放送してない番組かな?
番組内でまこっちゃんが福島支援で日本中を回ってることを紹介
ナレーションが「高橋まこと九州ツアーにカメラが密着」
密着したのは5月にあった復興支援ライブin小倉FUSE
顔を見合わせる僕と恋人

小倉FUSEにも行った僕達
映ってないかと必死で探したけど僕らは映ってなかったです
テレビデビューを逃したなー

そしてほんとにまこっちゃん登場

盛り上がったなー
まこっちゃんはほんとに楽しそうにドラム叩くなー

終了後はサイン会&撮影会もしてくれてありがたい
小倉でもサインと写真をお願いしたんですが
やっぱりここでも列に並んじゃいますよね

楽しい夜だったなー


ちょっと思った事を書こうと思うので
見てやるぜって方いたらmoreへ







+ Read More

イスイス

16.jpg
LOMO LC-A+

小さいころは引っ込み思案で椅子取りゲームで勝ったためしがない

今ならガンガン行くのになー






ラーメンメン

15.jpg
Nikon FM3A

今日の晩ご飯はなににするかと恋人と話し合い
一度も行った事のない店にしようと近所に出来たラーメン屋さん神楽に決定
出来たと言ってもオープンからもう1年くらいはたってるかな?

後で書きますがとある事情からあんまり良いイメージがない
少々不安のためちょちょいと携帯で検索


なんてこった!
詳しい事は分からないけど一風堂プロデュースの情報


頻繁にってほどじゃないけどちょいちょい博多に遊びに行く僕と恋人
そんな二人の博多定番コースの1つに一風堂
これはヤバイとテンションが上がる
神楽へゴー

たしかに内装からメニューから一風堂に似てる
高まる期待

いやいや待て待て
期待し過ぎて裏切られたくない
一度火がつくとブレーキを踏まない恋人を落ち着かす

テーブルに運ばれるラーメン


ちきしょう!うまい
人それぞれ好みがあると思いますがこれはうまい


ちなみにイメージが良くなかったのはこの店舗以前は別のラーメン屋さんで
その前も別のラーメン屋さんで
ラーメン屋が出来てはつぶれ出来てはつぶれ
以前つぶれたラーメン屋には一度来たけどいまいちで・・・
神楽がまだ工事中だった1年前もまたラーメン屋かぁなんて正直思ってましたけど


なんてこったちきしょう!
家のすぐそばなのに知らずに過ごしてたとは


ここはつぶれず残ってほしいなー

後は小倉の定番コース資さんうどんが出来てくれたら言うことなし
最高なんだけどなー









反省はするんだけどね

14.jpg
LOMO LC-A+  クロスプロセス現像

ちょいとおでかけついでにちょいとカメラを担いで出発
出かけ先でとりあえず1枚カシャリ
よしもう1枚・・・って所でフィルムが終わりを告げる
換えのフィルムは手元になし

なんで前回の俺はあと1枚(数枚)ぐらい撮り切ってなかったんだとか

なんで出かける前に確認しなかったんだとか


毎度毎度反省はするけどまたやる
おそらくやる
絶対やる









ボケボケ

12.jpg
Nikon FM3A

ピンボケ写真
失敗写真じゃないですよ
ちゃんと狙って撮ったんですよっと







こめこめお米

11.jpg
HOLGA120GCFN

ご飯は固めに炊くに限る







プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: