昭和エレジー⑪

2397.jpg
Nikon FM3A

山口県 山口市湯田温泉

天井からにゅいんと垂れ下がった何かが近未来的だったとある純喫茶



moreに続きます
よろしかったらどうぞー






+ Read More

昭和エレジー⑩

2368.jpg

2369.jpg

2370.jpg
Nikon FM3A

広島県世羅郡世羅町
某リサイクルショップにて

これ欲しい、マジで欲しい、というアイテム数点に出会う

が、しかし僕が欲しいと思った物はどれも高い

一番安いやつでも2万以上したかな

部屋にインテリアとして置いておきたいだけの為にそんな大枚をはたけるほど僕の懐は潤っちゃいない

僕の懐はかっさかさ

いつの日にか部屋中を昭和レトロで埋め尽くし、極一部最新家電という

ハイブリッドルームを造りあげたいものだ






昭和エレジー⑨

2358.jpg
HASSELBLAD 500C/M

山口県 山口市阿東徳佐上
阿東文庫(旧亀山小学校)にて



moreで写真を数枚と戯言を
よろしかったらmoreへどうぞー




+ Read More

昭和エレジー⑧

2197.jpg

2198.jpg

2199.jpg

2200.jpg
Nikon FM3A

山口県 周南市

ランプだらけの天井が印象に残る喫茶店
あと、店のママさんが歳のわりにすごく俊敏だったのも印象的


今年は純喫茶巡りなんぞをしてみたいなと
老舗狙いで
行ったのはまだ2軒だけ
純喫茶はいいな、はまりそうだ

・落ち着く、むちゃくちゃ落ち着ける

・意外と、と言うと失礼だが食事が旨い

・暗い、店の中が薄暗い

暗い中での撮影スキルを持ち合わせていない僕にこれは痛い
純喫茶に行く日はデジカメにしようか・・・いや、それでは本末転倒だ
今回の写真、不本意だが今回だけはフォトショップで救い出そうとフォトショを開きかけたけれど
いやいや待てよ、それもまた本末転倒

今回のフィルムはILFORD DELTA 100
純喫茶に100のフィルムは向いてないようだ
純喫茶は色んな意味で奥が深い
そして全国の純喫茶ファンの方達よ、ありがとう
よくぞここまでと全国津々浦々を網羅した純喫茶探訪ともいえるブログに
まさか『山口県』カテゴリーがあるとはね
純喫茶ファンも奥が深そうだ






昭和エレジー⑦

2193.jpg

2194.jpg

2195.jpg

2196.jpg
Nikon FM3A

山口県 大島郡周防大島町沖家室島

車で渡れる大きな島から車で渡れる小さな島の集落にあった商店






プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: