3月の呉徒然⑥

2175a.jpg
Nikon FM3A

浦沢直樹の漫勉というテレビを見た
YAWARAとか20世紀少年の作者ね

一人の漫画家の製作現場を密着撮影し後日、本人と共にVTRを見ながらあれこれ言う感じ
一回目が東村アキコだったから見たんだけどなにこれおもしろい

漫画製作と写真はどこか似てる気がしたなあ

次回はうしおととらの藤田和日郎だって?
その次はあさのいにおだって?
最後はさいとうたかおだって?
4話で終わりとは勿体無い

YOUは何しに日本へ?と和風総本家ぐらいしかまともにテレビを見ない僕だけど
久しぶりにテレビを楽しみにしてる僕がいます

moreで呉旅行記最終回を
長いですのでお時間あるときにでもmoreへどうぞー








+ Read More

3月の呉徒然⑤

2162.jpg
Nikon FM3A

呉は道がまだよく分からないのでとりあえず駅前に戻ってみました

そしたらこんな自販機が

朝は気づかなかったな

えー、出汁ですね出汁、出汁の自販機

写真には上手く写らなかったけどこれ中に魚が入ってます

あごです、あご、とびうお


moreで呉写真続きます
よろしかったらどうぞー






+ Read More

3月の呉徒然④

2149.jpg
Nikon FM3A

無事にトイレを済ませた僕らは再び目的地へと舞い戻ってまいりました

一見、物置?車庫?のように見えるあの穴はなんだ?

近づいてみると説明書きには昔の防空壕で空襲から多くの命を救ったと

軍港であった呉は何度か空襲に襲われたと

戦争の遺構も現在は錆びた自転車やなんだかよく分からない物が入っており最早ただの物置のようでもありました

説明書きが無ければただの物置としか思わなかったことでしょう

戦争の遺構なんてものは美化するでもなく悲惨さをこれでもかと強調するでもなく

ただただこうして町中に静かに溶け込んでいる方が色々と考えさせられる気がしましたね


moreで呉写真を
今回は本当に長いです
お時間あるときにでもどうぞー






+ Read More

3月の呉徒然③

2139_20150830223139fed.jpg
Nikon FM3A

久しぶりに職場の同僚達と飲みに

仲が悪いから行かないって訳じゃない

ただ、それぞれ残業で終わる時間が違うからなかなか機会が無いって話

気を使う必要のないやつら15人くらいで送別会という名の飲み

職場の連中とはたまに飲むのがおもしろいしほんとにたまにでいい

親睦を深める為の飲み会とか○○部だけで飲みしようとか

そんなしょうもない飲み会がない会社なので助かってる

一緒に酒飲んだだけで上手く行くなら誰も苦労しねえだろって話だ


moreで呉写真
よろしかったらmoreへどうぞー






+ Read More

3月の呉徒然②

2130.jpg
Nikon FM3A

久しぶりに強い台風が来ました

仕事から帰って、「明日は休み」という連絡が来るのを待ってました

明けて朝、「今日は休み」という連絡が来るものだと思って待ってましたが連絡なし

渋々出勤、どうせ昼には仕事にならないから結局は帰れってことになるだろうなと

仕事開始30分で停電

昼まで待たずともこりゃあすぐ帰れそうだなと

帰ったらお昼寝でもしようかな

発電機出動

薄暗い中ちんたら仕事・・・ちんたら仕事・・・・電気復旧・・・遅れた分、急いで仕事・・・

結局いつも通りに仕事でしたよ

余計に疲れましたよ



moreで呉写真を
よろしかったらどうぞー






+ Read More

プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: