何してたんだよ!って洗車してたんだよ!

3616.jpg
HASSELBLAD 500C/M 山口市 維新公園 2016

新車が僕の元へとやって来て明日でちょうど二週間

その間、洗車を二回した

もちろんがっつり手洗い洗車

所謂週一ペース

洗車の後はスプレーを吹き付けて塗り広げるタイプの簡易的なガラス系コーティングも二回ほど行った

完全なる自己満足の世界

自己満足の世界に浸っていたら山口アーツ&クラフツの存在をすっかり忘れてしまっていた

先週だったみたい

第一回目からけっこうな頻度で行ってて毎年楽しみにしていたんだけどな・・・

洗車でピカピカ、コーティングでツヤッツヤになった新車をしげしげと眺めて悦に浸るなんていう

変態ちっくな事に時間を費やしている場合じゃなかった

ちなみに僕は元々洗車をマメにするような男ではない

『凝り性で飽き性』、というタチの悪い性分の僕は

そう遠くない未来・・・いや、思っているよりもずっと近い未来に

もうめんどくせえ!、と洗車機にぶち込む日がやって来る事を自分自身が一番よく分かっている


続きはmoreへ
よろしかったらmoreへどうぞー






+ Read More

女子会

3603.jpg

3604.jpg

3605.jpg
HASSELBLAD 500C/M 美祢市 2016

えー、今年の桜はどうなんだと

週末にちゃんと見頃になってくれるのかと

水曜日で三分咲きの通勤途中の市役所の桜を見ながらやきもきしたけど

木、金で一気に開花

天気の方は小雨&曇りで残念だったけど見事週末に満開

天気が悪くて人が少なかったから逆によかったかもね

土曜日に地元の桜→山口市の桜

明けて日曜日は下関市の桜へと

土曜日に納車された新車の慣らし運転と銘打って三ヶ所の桜巡りを楽しみました

本当は初ドライブは晴れていたら角島へと目論んでいたんだけどね・・・






秋の宮島へハッセルをぶら下げて行く⑧

3572.jpg
HASSELBLAD 500C/M

なんともテンポの悪い更新で長々と続けてしまった宮島日帰り旅

ロープウェイに乗って下山したところでお初のフィルム、Rollei CHROME CR200PROを装填


ヨーロッパ調とも言える独特の色彩表現をお楽しみ頂けます。
黄色が強く出る特性を生かし、歴史豊かなヨーロッパや国内の街並み撮影に お試し頂きたいフィルムです。


とは、僕がこのフィルムを買ったフォトスタジオ ヨシオカに載っていた説明文

お初のフィルムってのはただでさえ使うのが楽しみなのに黄色が強く出るとな

これは楽しみが止まらない



宮島日帰り旅の最終回、moreでハッセルを持ち出してみた感想を
そしてお初のフィルム、Rollei CHROME CR200PROの感想も綴ろうと思う
よろしかったらmoreへどうぞー






+ Read More

秋の宮島へハッセルをぶら下げて行く⑦

3564.jpg
HASSELBLAD 500C/M

決算期の忙しさにてんこてまいでブログの更新をさくさく出来ないatushiですどうも

今月、今月を乗り越えれば・・・と、思っていたんですけどどうやら来月も忙しいそうですよ

もうやだなー



moreでハッセルを持ち出してみた感想を綴ろうと思う
よろしかったらmoreへどうぞー






+ Read More

秋の宮島へハッセルをぶら下げて行く⑥

3561.jpg
HASSELBLAD 500C/M

雪だるまつく~ろ~♪

どうも大きな話題となったアナ雪をようやく見たatushiです、こんばんは

あれだけ大ヒットしたのがよく分からないけど普通に楽しめたかな

でもアナってただのビッチじゃねえ?ってのが僕の感想

『テレビ初登場、ノーカット放送』って、てっきりCMすらもカットして放送する事だと

勘違いしちゃった事がある人はきっと僕だけではないはず

僕もねえ、子供の頃はそういう純粋な心を持っていたんですよ



moreでハッセルを持ち出してみた感想を綴ろうと思う
よろしかったらmoreへどうぞー






+ Read More

プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: