ある日に広島で撮った写真

3215.jpg

3217.jpg
LOMO LC-A+

カープ優勝に伴い急遽記事の差し替えを

カープが25年ぶりの優勝だそうで

野球に興味をなくして久しいので今やどんな選手がいるのかは知らないけど元カープファンとして

少しだけ心が躍っている自分がいることにびっくり

まあ、僕がファンだった頃は野村に前田に江藤、佐々岡なんかがいた時代だからずいぶん前の話だけどね

広島はすごく盛り上がっているんじゃないかな

カープファンってけっこう熱いよね

僕は高校卒業後、進学で広島に住んでいたことがあるんだけどさ

日常会話に普通にカープの話題が出てくるしカープ女子なんて言葉が流行るずっとずっと前から

学校の女子は学校終わって市民球場に応援行ってたりしてたよ

今も会社の飲みに出席すると広島出身者達の

カープ♪カープ♪カープ広島♪ひぃろしぃまぁかぁ~ぷ~と、大合唱が始まるよ

広島県民のDNAにはカープ愛が深く刻み込まれていると思う

優勝が決まるかもしれないその瞬間に広島に居るのもおもしろいかなと思った

盛り上がりを肌で感じて、そしてその様を写真に撮ったらおもしろいんじゃないかと

しかもそれが週末の土曜なんてタイミング的にもばっちりじゃない

カープの優勝なんて次はいつになるか分からないしこれは行くっきゃない

高感度のモノクロフィルム、 ILFORD DELTA 3200で行こう

そして見事に優勝を決めた週末、僕は休日出勤でした

休出の上に残業

本来は休日である日にまで会社に行けて更には長い時間会社に居れるとはこの上ない幸せ

社畜バンザイ

ファッキンジャパニーズソサイエティー
(訳 日本社会ってほんとクソだよね)

訳が合ってるかは知らんけど






おっさんの夏休み

3074.jpg
LOMO LC-A+

連日続く今年の猛暑、いかがお過ごしでしょうか

僕はもうこの暑さにうんざりんこ

まったく今年の暑さは異常だよ

この暑さのせいなのか今年の職場はアブが大量発生

ただでさえ暑さでイライラしているのにアブがまとわりついてくるので叩き殺してます

一体何匹殺したのか

もはや仕事をしに来ているのかアブを殺しに来ているの分かりません

夜勤勤務の時などは同僚の誰かがアブを殺すと

「うぇ~い」などど皆が歓声を上げる始末

アブハンティングが唯一の娯楽と化す精神の崩壊した世界

夜勤勤務特有のすさまじい眠気と夜でも暑い今年の夏のせい

このままでは人間として生きるのを辞め、ただただアブを殺す事のみを目的に生きる

アブハンターと成り果ててしまいそうです

こんな人間とアブハンターの狭間に生きる僕にもようやく一筋の光が

盆連休という名の夏休み、9連休!

正確には夜勤明けからの連休スタートなので8.3日みたいなものかな



3075.jpg

3076.jpg
NIkon FM3A

とりあえず連休初日はこちらのお祭りに行こうかと





ドキドキな夏希望






人はそれぞれ、道もそれぞれ

2201.jpg

2202.jpg

2204.jpg

2203.jpg
LOMO LC-A+

敬老の日
人生の大先輩方に敬意を表しつつ労働に励む

国民の休日
こんな日に働いてる僕は非国民じゃなかろうかと不安になりつつ仕事に精を出す

秋分の日
一体なんの祝日なのか未だに分からないけれど働かざるを得ない僕にはどうでもいいや

シルバーウィークとやらのせいでいつも以上に憂鬱になる職場
なんとか乗り切った自分を焼肉に連れて行ってあげたい気分
しかしそんな今週は土曜も仕事

さらに来月は僕は二交代勤務になるかもしれないらしいです

夜型だけどさあ・・・夜は寝るものでしょ?

いやー、これはまいったなー

まいったよほんとに。。






ただいま山口

2023.jpg
LOMO LC-A+

週末一泊二日東京弾丸旅行から帰宅

旅行明けの仕事はしんどいなぁ

雨模様の大都会、人込みの中を傘をさしつつぶらぶらしつつ写真撮るのは疲れたなぁ

宇部空港に到着して空港を出た第一声が「空気うまっ!」

県内で自然が多い田舎と呼ばれる地域に行くとほんとに空気おいしいんですけどね

車の運転中に窓開けて走ってたらすごく気持ちがよかったりね

いやー、しかし工場が多い宇部で空気が旨いと感じるとはね

恐るべし大東京








ぶらり

1866.jpg
LOMO LC-A+

週末の休日くらいはどこかにぶらりと出かけたいとか思うわけですよ



1867.jpg

おぉぅ。。。今週もまた雨かー






プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: