飛ばねえおっさんはただのおっさんだ

3992.jpg
Nikon FM3A

遅ればせながらようやくの盆休み突入

うひょーい

昨日は職場の仲間達とお疲れ会と称して焼肉

しかもパイセンの奢り

奢りで食う肉はまた格別

からの梯子酒の酔いちくれ

ヒュウ

えー?せっかくの盆休みなのに今週はずっと曇りなん?雨なん?

まぁここは暑さが和らいでよい、と前向きに捉えるしかねえか

せっかくの盆休み、休みにしか出来ないことをやってやりてえ

思い出に残る夏にしてやりてえ






ツチノコ、ヒバゴン、カッパだってよ

3873.jpg
Nikon FM3A

人が多いとゆっくり見れなくて嫌だな、とGWの中日を狙ってジブリ展へ

当たり前の話だが絵が上手い

あれだけ上手く描けたら楽しいだろうなあ

つーか構図が良いんだよな、構図が

アルプスの少女ハイジから思い出のマーニーまで1000点を越える展示だったけどどれも構図が抜群にいい

それにしてもここ数年、県内の美術館・博物館の催しものは良いのが多い

全部は行ってないがいくつかは行った、どれも良かったよ

今年の夏は萩博物館の 『驚異の遭遇!未確認生物 特別展』

これに行こうかどうしようか悩んでいる



moreで続きを少々
よろしかったらmoreへどうぞー






+ Read More

新車ドライブ 瓦そばと和菓子とモフ猫

3868.jpg

3870.jpg


川棚に来たので川棚温泉の『たかせ』で名物の瓦そばを食べて帰る事に

瓦そばとは熱々に熱した瓦の上に茶そばが乗っかっているという奇天烈な食べ物

食べている間に瓦に面している茶そばはパリパリになって違う食感を楽しめる。

山口県の名物としてごくたまにテレビなんかでも紹介されるが正確には県西部、川棚の名物だ

僕が初めて瓦そばを口にしたのは30過ぎてから

たぶん日本全国の名物というやつもその多くが地元県民からしたらそういうものだろう

ちなみに『たかせ』は瓦そばと言えば断トツでここ!という瓦そば発祥の店である

と、言うかここ以外の店を僕は知らない



続きはmoreへ
よろしかったらmoreへどうぞー






+ Read More

新車ドライブ 角島大橋手前にて

3851.jpg

3852.jpg

3853.jpg
Nikon FM3A

フィットさんが僕の元へとやって来て三度目の週末

ようやく気持ちのいい天気の週末がやって来たのでやって来た角島はご覧の通り

ぐへぇ、普通の週末にこんなに人が多いとは思わなかった

そのほとんどが県外ナンバー

みんなあれかな?人がゴミゴミごちゃごちゃしてて割高になるGWに出掛けるくらいなら

一足早く出掛けとこうって事なのかな?
(この日はGWの1週間前)

もうすっかり橋を渡る気は失せてしまったんだけどせっかく来たし、と思ってとりあえず渡ってみたけど

なんだかもうカメラを持ち出す気も無くしたのでソフトクリームを食べてさっさと退散

レジで注文する直前までは「どっちかワカメにする?」って話してたんだけどね

結局、僕がバニラで恋人はいちごミックスだったっかな?

相変わらず『わかめソフトクリーム』を注文する勇気は無いね






新車ドライブ 牧場を発見

3847.jpg

3848.jpg

3849.jpg
Nikon FM3A

角島に向かう途中で牧場を発見

なんとなくおもしろそうな気がしたので寄ってみた

これでユキちゃんがいたら最高なのにね

似合うと思うんだけどね、ここにユキちゃん



3850.jpg

と、思っていたらユキちゃんはいた






プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: