GW 初めてのお試し車中泊で尾道・鞆の浦②

3894.jpg
Nikon FM3A

え?三連休?またまた~、なに言っちゃってんのさ

・・・え?マジで?本当に?本当に三連休?なんの日よ?

俺普通に仕事やわ・・・な、先週末

からの~

もう無理・・・ほんと無理・・・な、猛暑の中での残業地獄のこの1週間

そして明日は休日出勤でございます

労働バンザイ!

いやぁ働くって本当にいいものですね(水野晴郎風で)

クソが!

わしゃあ花火大会に行きたいんじゃい!



ここ最近の荒ぶる気持ちを静めるアイテムは
仕事終わりのグレープフルーツジュースだと言うatushiさん
そんなatushiさんの車中泊旅はmoreへ






+ Read More

GW 初めてのお試し車中泊で尾道・鞆の浦①

3878.jpg
Nikon FM3A

どうも、汗疹hidoshi・・・あっ違った、汗疹が酷いatushiですこんばんは

夏は灼熱地獄と化す我が職場

尋常じゃない程に溢れ出す汗で汗疹は毎年の事なれど今年は両ふくらはぎに出来た

これがまた痒いのなんの南野陽子

ふくらはぎの汗疹ってモーレツ

痒みをいくら我慢してもこれが無駄

普通に歩いてるだけでも服でこすれちゃうからね

徐々に脛の方に広がり足首、膝辺りにも侵食してきやがる

ヒアリよりも自分の汗疹の方が大問題

こうなると楽しみと言うか希望の種はただ一つ

来月の盆休みという名の長期休暇

盆休みを楽しみにしつつGWのお試し車中泊記を綴ろうかと



続きはmoreで
長くなるのでお時間よろしかったらmoreへどうぞー






+ Read More

ツチノコ、ヒバゴン、カッパだってよ

3873.jpg
Nikon FM3A

人が多いとゆっくり見れなくて嫌だな、とGWの中日を狙ってジブリ展へ

当たり前の話だが絵が上手い

あれだけ上手く描けたら楽しいだろうなあ

つーか構図が良いんだよな、構図が

アルプスの少女ハイジから思い出のマーニーまで1000点を越える展示だったけどどれも構図が抜群にいい

それにしてもここ数年、県内の美術館・博物館の催しものは良いのが多い

全部は行ってないがいくつかは行った、どれも良かったよ

今年の夏は萩博物館の 『驚異の遭遇!未確認生物 特別展』

これに行こうかどうしようか悩んでいる



moreで続きを少々
よろしかったらmoreへどうぞー






+ Read More

新車ドライブ 瓦そばと和菓子とモフ猫

3868.jpg

3870.jpg


川棚に来たので川棚温泉の『たかせ』で名物の瓦そばを食べて帰る事に

瓦そばとは熱々に熱した瓦の上に茶そばが乗っかっているという奇天烈な食べ物

食べている間に瓦に面している茶そばはパリパリになって違う食感を楽しめる。

山口県の名物としてごくたまにテレビなんかでも紹介されるが正確には県西部、川棚の名物だ

僕が初めて瓦そばを口にしたのは30過ぎてから

たぶん日本全国の名物というやつもその多くが地元県民からしたらそういうものだろう

ちなみに『たかせ』は瓦そばと言えば断トツでここ!という瓦そば発祥の店である

と、言うかここ以外の店を僕は知らない



続きはmoreへ
よろしかったらmoreへどうぞー






+ Read More

新車ドライブ 角島からクスの森へ

3854.jpg
Nikon FM3A

思っていた以上に人が多かった角島をさっさと退散して川棚のクスの森へ

ここは何年か前に来たことがある

その時の僕は巨樹を撮る、という事にはまるで興味はなくとりあえず記念写真的な写真は撮った

が、昨年から巨樹を撮り始めた今の僕は違うはず

ちょっと今の自分を試したくて立ち寄ってみた



続きはmoreへ
よろしかったらmoreへどうぞー






+ Read More

プロフィール

atushi

Author:atushi
画像の無断転用ご遠慮ください

お問い合わせありましたらお気軽に

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: